1. 《2024年3月号》南城市LINE公式アカウント

《2024年3月号》南城市LINE公式アカウント

  1. 《2024年3月号》南城市LINE公式アカウント
友だち追加で、 あなたにピッタリな情報を。 南城市LINE公式アカウント
 

もっと便利にリニューアル。

市民の皆さま、南城市のLINE公式アカウントを友だち追加していただいたでしょうか。

「いらない情報が多くて・・・」 「たいした機能はないんでしょ?」 そう言わずに。実は少しずつ、リニューアルを重ねているのです。あなたにピッタリな情報を必要なときに配信する機能や、行政手続きの電子申請機能など、これからも随時バージョンアップする予定です。

上のQRコード(またはこちらのリンク)を読み取って、ぜひ友だち追加をお願いいたします。

そもそも、LINEって何?

LINEアプリの アイコン

LINE(ライン)は、国内約9,600万人が利用するコミュニケーションアプリです。スマートフォンやタブレットなどで、メッセージの送受信や音声・ビデオ通話などの基本機能を無料(※)で利用することができます。友人や家族など個人間のコミュニケーションだけでなく、企業や団体などの「LINE公式アカウント」を友だちとして追加することによって、最新情報を受信することができます。

南城市のLINE公式アカウントには約7,600名の方が友だち追加をしていただいております(2024年2月1日現在)。

LINEは、スマートフォンにアプリをインストールすることで簡単に利用することができます。下記のQRコード(またはリンク)よりインストールをお願いします。

※通信料等が別途かかる場合があります。

LINEアプリのダウンロードページ

「受信設定」をお願いします。

受信設定

友だち追加をしたら、「受信設定」をお願いいたします。

情報が多すぎる時代、必要な情報だけを受信したいというニーズが増えています。

受信設定で、配信を希望する情報のカテゴリーを指定いただくことにより、あなたに必要な情報を受信することができます。

メニュー内の下記のアイコンをタップして、質問に回答することで簡単に設定できます。 受信設定をしないと、防災・広報誌など重要度の高い情報以外は届かないため、ご注意ください。

どんどん、機能が充実。

南城市LINE公式アカウントのメニュー

❶ 新型コロナ
新型コロナワクチン接種の予約ができます(令和6年3月末まで)。

❷ 申請
一部の行政手続のオンライン申請が行えます。

❸ お知らせ
広報誌や議会だより、市公式ホームページの新着情報が見られます。

❹ 防災
災害時の通報や防災ポータルサイトの情報が見られます。

❺ 学校関連
欠席連絡(現在5校)や学校ホームページが見られます。

❻ Nバス
Nバスに関する情報(時刻表、現在地、ルート検索など)が見られます。

❼ 求人情報
南城市や南城市雇用サポートセンターからの求人情報が見られます。

❽ 図書館
図書館に関する情報(本の検索、電子図書館など)が見られます。

❾ マイナンバーカード
閉庁後のマイナンバーカードの交付・受取の予約ができます。

➓ 受信設定
欲しい情報のみ受信するための設定を行います。

このページは秘書防災課(広報係)が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-0256   FAX:098-917-5424

問い合せはこちらから

PAGE
TOP