1. 南城市オープンデータ

南城市オープンデータ

  1. 南城市オープンデータ

オープンデータとは

 オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配付等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

オープンデータの利用について

 「南城市オープンデータ」のご利用の際には、南城市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)に従っていただくようお願いします。サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、当サイトで最新の内容を確認してください。

南城市オープンデータ利用規約.pdf
 

利用ライセンス

 オープンデータとして公開した公共データは、営利・非営利目的を問わず活用を促進するため、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを使用し、利用条件を明示したうえで、二次利用を認めています。なお、ライセンスの種類は原則「CCBY」としています。

 このサイトの内容物はクリエイティブ・コモンズ表示4.0ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
 

公開データ(オープンデータ)一覧(外部サイト)

 以下のリンクより、それぞれの一覧ページにジャンプできます。
 ○南城市オープンデータカタログサイト
 ○沖縄オープンデータプラットフォーム
 

このページはDX推進課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5337  

問い合せはこちらから

PAGE
TOP