1. 《2024年2月号》二十歳の集い Dream Ceremony

《2024年2月号》二十歳の集い Dream Ceremony

  1. 《2024年2月号》二十歳の集い Dream Ceremony
令和6年度 二十歳の集い Dream Ceremony

二十歳を祝う「令和6年 南城市 二十歳の集い Dream Ceremony」(主催:同実行委員会)が1月7日、シュガーホールで開かれました。

コロナ禍を共に乗り越え、夢へ羽ばたく

大濵 梨里亜

大濵 梨里亜 (おおはま りりあ)

令和6年 南城市 二十歳の集い Dream Ceremony 実行委員 / 玉城中学校出身 / バスガイドとして県内で勤務

私たちは高校生活のほとんどがコロナの影響下で、行事も中止となり、お昼ご飯も黙食で過ごすなど、制限がある青春を過ごしました。 だからこそ、二十歳の集いで夢や目標を同級生で分かち合い、支えてくれた全ての方々に私たちが頑張っている姿を見せたい。その思いを実行委員会で共有して、名称を「Dream Ceremony」としました。 出身中学校別にそれぞれ3名の代表を募り、式典の場で夢や目標を声に出して発表するアトラクション「みんなのスピーチ!」を実施し、みんなの心に残るセレモニーを目指しました。私たちの世代だからこそ、これからの南城市を盛り上げていきたいです。

はたちの夢

嘉陽 純菜

嘉陽 純菜(かよう じゅんな)

佐敷中学校出身 / 県内短期大学に在学

4月から保育士として働きます。自分の目標を持っていろんなことにチャレンジできる大人になりたいです。

川満 真広

川満 真広 (かわみつ まひろ)

佐敷中学校出身 / 県内専門学校に在学

介護福祉士になるため県内の専門学校にて勉強中。後輩たちに胸を張れるような大人になりたいと思います。

丸山 鈴菜

丸山 鈴菜 (まるやま すずな)

知念中学校出身 / 県内専門学校に在学

県外の専門学校にて保育士・幼稚園教諭の勉強中。ずっと笑顔を絶やさずにいたいです。

石垣 俊太

石垣 俊太 (いしがき しゅんた)

大里中学校出身 / 県外専門学校に在学

理容師を目指すため、4月から新たな専門学校に進学。両親の記念日にはプレゼントをあげるなど、親孝行をしていきたいです。

渡久地 佳子

渡久地 佳子 (とぐち かこ)

大里中学校出身 / 県外で勤務

県外でウェディングドレス販売の仕事をしています。いつまでも明るく元気に、健康で過ごしていきたいです。

長谷川 遼

長谷川 遼(はせがわ りょう)

久高中学校出身 / 県外大学に在学

大学で学びながら、将来の夢や職業を見つけたいです。今は税理士に興味があります。希望を与えられるような大人になりたいです。

このページは秘書防災課(広報係)が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-0256   FAX:098-917-5424

問い合せはこちらから

PAGE
TOP