1. マイナンバーカード 申請・交付 時間外窓口(要予約)

マイナンバーカード 申請・交付 時間外窓口(要予約)

  1. マイナンバーカード 申請・交付 時間外窓口(要予約)
市役所窓口の時間外に マイナンバーカードの交付申請・お受取りができます
POINT

マイナンバーカードの発行は申請時またはお受取り時に市役所へ来庁いただく必要があります。市役所窓口の時間外でも申請・お受取りができるよう、毎月1回、時間外窓口を開設しております。お電話でのご予約が必要です。

対象

  • マイナンバーカード交付申請希望者(有料再発行を除く)
  • 申請済みマイナンバーカード受取り希望者

開設日時・場所

開設日

原則として、毎月最終火曜日、17:30〜19:15(2022年3月までは17:15〜19:00) の開設となります。

2022年2月22日(火) 2022年9月27日(火)
2022年3月29日(火) 2022年10月25日(火)
2022年4月26日(火) 2022年11月29日(火)
2022年5月31日(火)  2022年12月27日(火) 
2022年6月28日(火) 2023年1月31日(火)
2022年7月26日(火) 2023年2月28日(火) 
2022年8月30日(火)  2023年3月28日(火) 

交付時間

①17:30~ ②17:45~ ③18:00~ ④18:15~
⑤18:30~ ⑥18:45~ ⑦19:00~  

開設場所

南城市役所 1階 市民課

予約申込

定員 14家族(1枠2家族)
申込方法 市民課に電話予約 TEL 098-917-5312 
予約期限 予約日当日 16:00まで

持参物

 ご本人が申請・お受け取りに来られる場合の必要書類です。

マイナンバーカード申請希望者
(有料再発行を除く)
  • 申請書(窓口にて発行可)
  • 個人番号通知カード もしくは 個人番号通知書
  • 申請者本人の本人確認書類(2種必要な場合があります。リンク先をご確認ください)
  • 旧マイナンバーカードの返納(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
受取り希望者
  • マイナンバーカード交付通知書(申請後、約1か月後に郵送されます)
  • 個人番号通知カード
  • 申請者本人の本人確認書類(2種必要な場合があります。リンク先をご確認ください)
  • 旧マイナンバーカードの返納(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

下記の場合の必要書類は、こちらのページをご確認ください。

  • 15歳未満の方の場合
  • 成年被後見人に同行する法定代理人の場合
  • 代理人来庁の場合(受取り時)
  • 未就学児の場合

このページは市民課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5312   FAX:098-917-5449

問い合せはこちらから

PAGE
TOP