1. マイナンバーの受取りが土日にできるようになりました(時間外窓口申請はこれまでどおりです)

マイナンバーの受取りが土日にできるようになりました(時間外窓口申請はこれまでどおりです)

  1. マイナンバーの受取りが土日にできるようになりました(時間外窓口申請はこれまでどおりです)
マイナンバーカード夜間・休日窓口
POINT

市民課では休日にお受取り、時間外に申請・お受取りができるよう、休日・時間外窓口を開設しております。お電話またはLINEでのご予約が必要です。

休日窓口

対象

申請済みマイナンバーカードの受取り希望者

開設日

現時点での開設予定日は以下の通りで、9:00~11:45の開設となります。

2024年6月22日(土) 2024年7月13日(土)
2024年7月21日(日)  

交付時間

①9:00~ ②9:15~ ③9:30~ ④9:45~
⑤10:00~ ⑥10:15~ ⑦10:30~ ⑧10:45~
⑨11:00~ ⑩11:15~ ⑪11:30~  

時間外窓口

対象

  • マイナンバーカード交付申請希望者(有料再発行を除く)
  • 申請済みマイナンバーカードの受取り希望者

開設日

原則として、毎月最終火曜日、17:30〜19:15 の開設となります。

2024年4月30日(火) 2024年5月28日(火)
2024年6月25日(火) 2024年7月30日(火)
2024年8月27日(火) 2024年9月24日(火)
2024年10月29日(火)  2024年11月26日(火) 
2024年12月24日(火) 2025年1月28日(火)
2025年2月25日(火) 2025年3月25日(火) 

交付時間

①17:30~ ②17:45~ ③18:00~ ④18:15~
⑤18:30~ ⑥18:45~ ⑦19:00~  

開設場所

南城市役所 1階 市民課

予約申込

申込方法 市民課に電話予約
TEL 098-917-5312 
LINEで予約
下記リンクまたはQRコードよりご予約をお願いします。
▶︎LINEで予約はこちらから

LINEで予約
予約期限 休日窓口:直前の金曜 16:00 まで
時間外窓口:予約日当日 16:00まで

持参物

 ご本人が申請・お受け取りに来られる場合の必要書類です。

マイナンバーカード申請希望者
(有料再発行を除く)
  • 申請書(窓口にて発行可)
  • 個人番号通知カード もしくは 個人番号通知書
  • 申請者本人の本人確認書類(2種必要な場合があります。リンク先をご確認ください)
  • 旧マイナンバーカードの返納(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
マイナンバーカード受取り希望者
  • マイナンバーカード交付通知書(申請後、約1か月後に郵送されます)
  • 個人番号通知カード
  • 申請者本人の本人確認書類(2種必要な場合があります。リンク先をご確認ください)
  • 旧マイナンバーカードの返納(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

下記の場合の必要書類は、こちらのページをご確認ください。

  • 15歳未満の方の場合
  • 成年被後見人に同行する法定代理人の場合
  • 代理人来庁の場合(受取り時)
  • 未就学児の場合

このページは市民課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5312   FAX:098-917-5449

問い合せはこちらから

PAGE
TOP