納税証明書

市県民税・固定資産税・軽自動車税・法人市民税

★税務課窓口で発行しています。 

★証明年度に課税された税金の額と納税した額、未納額、納期未到来額の記載された証明書です。市県民税・法人市民税・固定資産税・軽自動車税の各税目ごとの証明となります。

★融資の申し込み、保証人の申請、指名参加登録などが主な用途です。

申請の際に必要なもの

★申請者の名前の確認ができるもの(免許証、保険証、年金手帳等) 

★証明される人からの委任状 
→代理人(申請者)の住所氏名、委任者(証明される人・法人)の住所(所在地)、氏名(名称)、委任事項の記載があり、委任者の押印のあるもの 
注: 法人の場合には、法人の代表者印が必要です。 

*申請者が証明される本人である場合、証明される人の住民票上同一世帯の親族の場合、納税管理人等である場合(証明書必要)は委任状は必要ありません。

手 数 料

1通 300円  *各税目ごと、各個人(法人)ごと、各年度ごとで1通になります。

発行可能年度

★市県民税・固定資産税・軽自動車税 
 *現年度を含めて5年度分 

★法人市民税 
 *申請日において納期限をむかえている年度からさかのぼって5年分  

このページは税務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5328   FAX:098-917-5429

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