1. 証明書郵送請求のオンライン申請について

証明書郵送請求のオンライン申請について

  1. 証明書郵送請求のオンライン申請について
 

このページでは証明書郵送請求のオンライン申請方法について紹介します。

①LINEを友だち登録

南城市公式LINEの「友だち登録」がまだの方は、 下のボタンから登録してください。

友だち追加

②申請の流れ

申請前に以下リンク先をご確認ください。
▶︎ご利用案内(証明書郵送請求オンライン申請)

  • 申請の流れ1

    1.南城市公式LINEのトップ画面
    から「申請」をタップ

  • 申請の流れ2

    2.「証明書郵送請求」へ進みます

  • 申請の流れ3

    3.ご利用案内を確認します

  • 申請の流れ4

    4.マイナンバーカードによる
    本人確認を開始します

  • 申請の流れ5

    5.マイナンバーカードの読取手順を
    確認してください

  • 申請の流れ6

    6.パスワード(6~16文字の英数字)を入力します

  • 申請の流れ7

    7.マイナンバーカードのICチップの上にスマホをかざします

  • 申請の流れ

    8.読取完了後、「確認」をタップ

  • 申請の流れ

    9.マイナンバーカードから読み取った送付先の住所を確認します

  • 申請の流れ

    10.必要な証明書を選択してください(複数選択可)

  • 申請の流れ

    11.必要な証明書の年度を選択してください(複数選択可)

  • 申請の流れ

    12.必要な通数を選択してください

  • 申請の流れ

    13.連絡先(電話番号)を入力してください

  • 申請の流れ

    14.内容に誤りがなければ
    「申請」をタップ

  • 申請の流れ

    15.これで申請完了となります。審査完了後、支払の通知が届きます

  • 申請の流れ

    16.審査完了の通知が届きましたら、決済を開始します

  • 申請の流れ

    17.支払方法を選択して決済を行います

  • 申請の流れ

    18.決済完了後、領収書が届きます

  • 申請の流れ

    19.証明書の発送完了後、通知が届きます。以上で完了となります。

このページは税務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5328   FAX:098-917-5429

問い合せはこちらから

PAGE
TOP