1. 明るい選挙推進協議会

明るい選挙推進協議会

明るい選挙推進協議会の委員を募集しています!

明るい選挙の実現のため一緒に活動してくれる委員を募集しています。詳しい内容はこちらをご覧ください。

明るい選挙推進協議会とは

民主主義の基盤である各種選挙が明るく正しく行われるよう、政治意識の向上を呼びかける啓発活動等を行うボランティアの団体です。

 

目的

協議会は明るい選挙推進のため常にあらゆる機会を通じて選挙人の政治意識の向上に努め、選挙の明朗化を期し、もって民主政治の健全な発達を図ることを目的としています。

 

委員について

委員は8名以内をもって組織し、各種団体等及び明るい選挙の推進に賛同する者のうちから市選挙管理委員会が委嘱します。

 

明るい選挙啓発ポスター作品について

 南城市では、毎年、明るい選挙啓発活動の一環として、市内の児童生徒を対象に「明るい選挙啓発ポスター」を募集しています。優秀作品は、県や国のコンクールに出品されます。(公益財団法人 明るい選挙推進協会や沖縄県選挙管理委員会等と共同で実施しています)

令和2年度明るい選挙啓発ポスターコンクール作品募集案内はこちらから。



senkyo (1).gif

このページは選挙管理委員会が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5402   FAX:098-917-5409

問い合せはこちらから