交付期間中及び交付期間終了後5年間、毎年7月末及び1月末までのその直前の6か月の就農状況報告を提出いただきます。提出が必要な書類は、下記のとおりです。
・就農状況報告(様式第9-1号)(word版)
・就農状況報告(様式第9-1号).(Excel版)
※Word版とExcel版の2種類あります。使いやすい方を活用ください。
〈添付書類〉
1.作業日誌
2.決算書(7月の報告の際のみ添付)
3.青色申告決算書(白色申告者は、収支内訳書)の写し(7月の報告の際のみ添付)
4.通帳の写し
5.帳簿
6.農地・農業機械・施設の一覧(変更がある場合)
7.前年の世帯全体の所得を証明する書類(所得証明書)(7月の報告の際のみ添付)
8.環境負荷低減のチェックシート(原則、1月の報告の際のみ添付)
・農業経営体用チェエクシート
・畜産経営体用チェックシート
〈添付書類〉
1.作業日誌
2.農地の一覧及び権利設定の状況が確認できる書類(変更がある場合)
3.青色申告決算書(白色申告者は、収支内訳書)の写し(7月の報告の際のみ添付)
※以下の内容で変更があった場合、届け出が必要です(共通事項)。
・中止
・休止
・離農
・住所変更
→採択年度で様式が変わりますので、担当課までご連絡ください。