1. “ままの笑顔は家族のえがお” 簡易託児所『mama宅』がスタート(2020/07/09)

“ままの笑顔は家族のえがお” 簡易託児所『mama宅』がスタート(2020/07/09)

最終更新日:2020年07月15日

南城市役所のレストラン(なんじぃJr)の2階共有スペースに、簡易託児所『mama宅』(ままたく)が、オープンしました。
 

“ままの笑顔は家族の笑顔” 簡易託児所『mama宅』がスタート

mama宅の託児スペース、写真左が代表の玉城えりかさん


mama宅の代表者で、2児の母でもある玉城えりかさんは県外出身。旦那さんも離島出身のため本島内に身内がいないため、子どもを預ける人が近くにいなかったそうです。
また、お子さんが待機児童になってしまった経験もあり、「病児保育や保育園ではなく、気軽に子どもを預ける場所があれば、お母さんやお父さんがリフレッシュできる時間ができるのでは」との思いから、mama宅を始めたそうです。

玉城さんは「お孫さんを預かったおじぃちゃんやおばぁちゃんなど、いろいろなかたちで利用できます。気軽に来て欲しい」と呼びかけました。

 

mama宅のチラシ

 

簡易託児所 mama宅

営業時間:毎週火曜・木曜 10時〜17時 (電話受付 9時〜16時)
TEL 090-6896-1774
Instagram  https://www.instagram.com/mamataku_/
 
※市役所での手続きの方は30分無料のキャンペーンを実施中
 

 
mama宅は、南城市役所の庁舎等複合施設を希望する民間事業者に、一定期間、暫定利用してもらう『トライアル・サウンディング』を活用しています。