1. 百名ゆんたく会が『ちゃーがんじゅう地域優秀賞』を授賞(2019/10/23)

百名ゆんたく会が『ちゃーがんじゅう地域優秀賞』を授賞(2019/10/23)

最終更新日:2019年10月24日

『令和元年度ちゃーがんじゅう地域大賞』の表彰式が沖縄県立博物館・美術館の講堂で行われ、南城市の『百名ゆんたく会』が地域優秀賞として表彰されました。
 
  • 百名ゆんたく会が『ちゃーがんじゅう地域優秀賞』を授賞
  • 百名ゆんたく会が『ちゃーがんじゅう地域優秀賞』を授賞

同賞は、住民が一体となって、元気な高齢者を増やす活動をしている地域・団体を広く県民へ紹介する沖縄県の『ちゃーがんじゅう地域推進事業』の一環で、今年度は県内から14団体の応募がありました。

選考の結果、今年度は大賞に棚原老人クラブ(西原町)の1団体、地域優秀賞にあかちち万歩会(本部町)、百名ゆんたく会(南城市)、浦添ニュータウン自治会老人クラブ若草会(浦添市)の3団体が受賞しました。

 

百名ゆんたく会が『ちゃーがんじゅう地域優秀賞』を授賞

昭和60年にグラウンドゴルフサークルからスタートした百名ゆんたく会(座波喜美子会長)は、毎月20日の14時〜17時に定例会を開催。週3回(月、水、金)は、グラウンドゴルフも実施している平均年齢84歳の元気と笑顔いっぱいの団体です。

南城市からはグリーンタウン自治会介護予防部など、これまでに3団体が優秀賞に選出されています。