1. ノース・シアトル・カレッジと協定を締結(2019/10/22)

ノース・シアトル・カレッジと協定を締結(2019/10/22)

最終更新日:2019年10月24日

東村、北中城村、中城村、南城市で構成される沖縄県内市町村海外短期留学実行委員会(OPSTSA)は、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルにあるコミュニティカレッジ『ノース・シアトル・カレッジ(NSC)』と協定を結びました。
 
  • ノース・シアトル・カレッジと協定を締結
  • ノース・シアトル・カレッジと協定を締結
少人数制で授業を行う2年制のNSCは、レベルに合わせた英語クラスもあり、留学先としての教育環境が充実しています。修了後には提携先の米国内外の4年制の大学に編入も可能です。今回の協定を結ぶことで将来のNSCとの留学提携をスムーズに運ぶことができ、子ども達の留学先の選択肢が増えることが期待されます。
 

ノース・シアトル・カレッジと協定を締結

4月に同校を視察したOPSTSAの瑞慶覧長敏会長は「教育システムや環境がすばらしいカレッジです。協定を結ぶことで子ども達の海外留学がより身近になります」と期待を込めました。
 

ノース・シアトル・カレッジと協定を締結

NSCのウォーレン・ブラウン学長は「沖縄の皆さまとパートーナーシップを結べたことはとても光栄です。国際教育で世界をもっと近いものにしたい」と協定締結を喜びました。

協定の期間は署名から5年間で、双方の同意で期間を延長することができます。