1. 親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流(2019/09/17)

親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流(2019/09/17)

最終更新日:2019年09月25日

市民が集う憩いの森・ガーデン造りを目的に昨年2月に設立された『ローフラガーデン親慶原期成会』の一員で、市内の花植え活動を行ってきたあかゆらぬ花会のメンバーが親慶原区ミニデイサービスで音楽交流会を開きました。
 

親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流

あかゆらぬ花会の比嘉幸雄さん夫婦などによる沖縄民謡や玉城中学校の校歌などが披露され、ミニデイ参加者から大きな拍手がおくられました。
 
  • 親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流
  • 親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流

民生委員の経験がある比嘉幸雄さんは「お年寄りが元気なもっと元気になる地域を作りたい」と親慶原区の老人会に提案し実現した今回の交流会。区長さんや民生委員の負担軽減にも繋がることから「年に1回は交流会を実施していきたい」と意気込みます。

期成会では、下親慶原の土地改良区に自然にも市民にも心地よい場所を創っていきたいとして、地域の方との協働で花の苗作り場所などの造成を行っています。

親慶原区は女子プロゴルフのダイキンオーキッド大会などのイベントもあり、多くの人が訪れることから「お年寄りの方々と一緒にロータリーからゴルフ場入り口の通りを花でいっぱいにしたい」と地域づくりの展望を語りました。

 

親慶原ミニデイ 音楽&手作りピザで交流


演奏後にはあかゆらぬ花会と親慶原区民による手作りのピザやアンパンなどが振る舞われ、ミニデイ参加者は「最高でした」と交流会を楽しんだ様子でした。