1. 株式会社農 沖縄南城カット野菜工場落成記念式典(2019/02/15)

株式会社農 沖縄南城カット野菜工場落成記念式典(2019/02/15)

最終更新日:2019年02月19日

南城市で初となる野菜カット工場が落成しました。株式会社農(みのり)が運営する同工場では、野菜の洗浄、カット、包装までを行い出荷します。3月からの本格稼働を予定していて、県内向けの出荷を皮切りに、HACCPやハラール認証を順次取得し、将来的には県外や海外への出荷を目指します。

式典には関係者や農家、工場がある稲福区長などが招かれ落成を祝いました。

同社のミヤ マムン代表取締役社長は「沖縄の農家のためにできることをしたい。第一歩となるカット野菜工場で、沖縄から国内外へ安心安全な野菜を届けたい」とあいさつしました。
大城純工場長は「多くの方のご協力で念願の沖縄での工場を作ることができました。農家、従業員など関わる方々が幸せになる仕組み作りを先頭に立って行っていきたい」と意気込みを述べました。

工場を見学した新屋勉南城市副市長は、「南城市はゴーヤー、インゲン、マンゴーなどが県の拠点産地として指定されています。モズクなど水産業も盛んな地域です」と、農林水産物の生産が盛んな南城市でのカット野菜工場の落成を祝いました。