1. 大里中学校吹奏楽部が本格始動! シュガーホールで演奏会を開催(2018/02/19)

大里中学校吹奏楽部が本格始動! シュガーホールで演奏会を開催(2018/02/19)

最終更新日:2018年02月21日

途絶えていた活動を3年前に復活させた大里中学校の吹奏楽部が、3月4日に発足記念演奏会を開きます。

昨年10月から顧問をつとめる岸本幸枝教諭が、部員も少なく同好会的な活動が目立っていた同部に目標を持たせてレベルアップしてほしいと考え、演奏会を開くことを提案し、シュガーホールでの開催が実現。

現部員にとって初の演奏会に部長の宮城亜人夢さん(2年・ドラムス)さんは「来てよかったなと思ってもらえる演奏会にしたいです」と意気込みます。

演奏会ではウィンドオーケストラオリオンの賛助出演も決まり、これまでポップスなどを中心に練習してきた同部では、『明日へ吹く風』など難易度の高い吹奏楽曲を猛練習。

3年生が卒業するため、1・2年生17名での演奏となりますが、放課後にはパートごとに集まり基礎練習を繰り返すなど、副部長の岩﨑莉子さん(2年・トランペット)、金城万緒さん(2年・クラリネット)を中心に、2年生が1年生をしっかりリードする姿が見られました。

自分たちが楽しむ音楽から、人に聴いてもらう喜びへ。本格始動した大里中学校の吹奏楽部が感動の音楽を届けます。

大里中学校吹奏楽部 発足記念演奏会

日時 3月4日(日)16時開演(15時半開場)
場所 南城市文化センター シュガーホール
入場料 入場無料
お問合せ 南城市立大里中学校吹奏楽部(TEL 098-945-2442)