1. (妊婦の方と妊婦のパートナーの方へ)新型コロナワクチンを優先的に接種することができます

(妊婦の方と妊婦のパートナーの方へ)新型コロナワクチンを優先的に接種することができます

  1. (妊婦の方と妊婦のパートナーの方へ)新型コロナワクチンを優先的に接種することができます

最終更新日:2021年09月01日

・南城市では、妊婦本人と妊婦のパートナーの方へ、優先的に新型コロナワクチンの接種を行います。ワクチン接種をご希望の方は、南城市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター(TEL:098-917-5589)へご予約の電話をお願いします。
※電話予約の際に、妊婦本人または妊婦のパートナーであるということをお伝えください。

なお、接種を希望される場合は、以下の点にご留意ください。
⚫ 新型コロナワクチン接種の予診票には、「現在妊娠している可能性はありますか。または授乳中ですか。」という質問がありますので、「はい」にチェックし、あらかじめ健診先の医師に接種の相談をしておきましょう。接種してよいと言われていれば、その旨を接種会場の問診医に伝えて、接種を受けてください。
⚫ 予定された2 回のワクチンを接種しても、これまでと同様に感染予防策(適切なマスク使用、手洗い、人込みを避けるなど)は続けてください。

(参考資料)
新型コロナウイルスについて(第2報)
リーフレット「新型コロナ感染症対策~妊婦の方々へ~」
厚生労働省新型コロナワクチンQ&A

 

このページは健康増進課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5324  

問い合せはこちらから