1. 新型コロナウイルス感染防止対策徹底のお願い

新型コロナウイルス感染防止対策徹底のお願い

最終更新日:2020年10月23日

 まず初めに、新型コロナウイルス感染症の感染者の方に対しまして、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご快復をお祈りいたします。そして、感染症対策における医療福祉関係者の皆様のご努力、ご尽力、市民のみなさまや事業者の皆様のご理解、ご協力に厚く感謝申し上げます。
 沖縄県では、人口10万人当たり新規感染者数が一時減少したものの、全国最多で推移し、県内で新規感染の発生が続いていることから、10月19日に市中感染防止対策の徹底を求める「沖縄県新型コロナウイルス感染注意報 第4報」が発令されました。
 県の分析によりますと、市中感染が疑われる感染者から飲み会などの場で感染が広がり、自宅、祖父母宅へ拡大するパターンが複数見られたとのことです。秋冬に向け新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行も懸念されます。
 感染拡大防止には、市民の皆様のご理解と協力が不可欠です。ひきつづき、感染防止対策の徹底をよろしくお願い致します。
 
                                南城市新型インフルエンザ等対策本部
                                本部長  瑞慶覧 長敏



沖縄県新型コロナウイルス感染注意報

このページは健康増進課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5324  

問い合せはこちらから