1. 小中学校の春季休業期間中の部活動・スポーツ少年団の活動について

小中学校の春季休業期間中の部活動・スポーツ少年団の活動について

最終更新日:2020年03月24日

新型コロナウイルス感染症については現在県内で5例目の感染が確認され、まだ安心できる状態ではありません。
また、市内小中学校は明日より春休みに入りますが、春休みは、人事異動等もあり人の動きが多く、沖縄も例外ではありません。つきましては、春休み中の部活動及びスポーツ少年団の活動を下記の通り制限しますのでご対応よろしくお願いします。

 

  1. 他校・他チームとの練習試合、大会等への参加は禁止

  2. 活動場所については、市内の通常活動場所を可とする

  3. これまで以上に、感染防止に取り組む(換気・手洗い・道具の貸し借りをしないなど)

文科省から出された文書(※1)の部活動については、春休み中も自粛としていますが、全国的な発信であり、具体的なところは各自治体に任されていると判断しました。
また、活動にあたっては、事件・事故に巻き込まれないよう、安全に留意して活動を行ってください。

※1【教義第1583号】新型コロナウイルス感染症対策に係る春季休業期間中の留意点について(依頼)

 

令和2年3月24日

南城市教育委員会
教育長 上原 廣子

このページは教育総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5361  

問い合せはこちらから