イベントレポート

  1. 本日より公開審査!~第25回おきでんオーディションプログラムと応援メッセージ

本日より公開審査!~第25回おきでんオーディションプログラムと応援メッセージ

最終更新日:2019年03月16日

第25回おきでんシュガーホール新人演奏会オーディションが

本日より2日間にわたって開催されます。

 

 

県内外、海外からおよそ30名の若き音楽家が挑戦します。

ぜひグランプリの誕生を会場で見届けてください。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

前回大会のグランプリ

竹下未来菜さん(ファゴット奏者)より、出場者の方へ

応援メッセージをいただきました!!

 

 

第25回おきでんシュガーホール新人演奏会オーディションへご出場の皆様、

予備審査通過おめでとうございます。

グランプリをいただいてから1年が経ち振り返ってみると、

私自身、実はコンクールという順位を付けられ評価されるという環境にとても苦手意識がありました。

フリーランスの生活をしている間、これで良いのか、何が良いのかを試行錯誤していると

徐々に自信が無くなってきていました。

そんな時このオーディションを知り、オーディションに向けて練習に励み勉強する事、

そして結果が残れば少しでも自信に繋がるのではと思い挑戦しました。

でも1番決め手となったのは、オーディションが沖縄という魅力溢れる地で開催され、

入賞すればまた沖縄に来れるという内容に惹かれました。

私と同じ県外出身の方の中で沖縄の魅力に惹かれて挑戦した方は多いのではないでしょうか!

 

私は今もフリーランスですが、このオーディションを受ける前の自分より少し自信が持て、

何にでも挑戦したいという前向きな姿勢になりました。

きっとこの気持ちは、音楽家として進む、進まないを関係なく、生きる上で大切な気持ちなのではないかと思います。

 

ゆったりとした空気、あたたかい方々で溢れている沖縄での演奏を楽しんでください。

皆様に精一杯の声援を送らせていただきます。

ご健闘をお祈りいたします。

 

竹下未来菜

 

【第1日目】

15:00~ 管・打楽器部門

20:15~ 声楽部門

~21:00 1日目終了

 

【2日目】

10:00~ ピアノ部門

12:10~ 弦楽器部門

~13:00 審査終了

16:00~ 審査結果発表

 

【会場】

南城市文化センターシュガーホール

 

【プログラム】

下記をクリックしてご覧ください。

第25回オーディションプログラム(管打・声楽)

第25回オーディションプログラム(ピアノ・弦楽器)

 

【入場料】

無料

※厳正な審査のため、入場に一部制限があります。

PAGE TOP