ご利用の流れ

開館時間・休館日

開館時間
午前8時30分~午後5時30分
休館日
毎週月曜日、火曜日(ただし、その日が祝祭日にあたる場合は翌日)
12月29日~翌年1月3日

申請からご利用までの流れ

  1. 1.空き状況の確認・受付

    ホームページのカレンダーやお電話にて、空き状況をご確認ください。

    ご予約受付開始は、10ヶ月前の営業初日となります。

  2. 2.仮予約

    お電話やご来館にて仮予約いただくことが可能です。

    仮予約の期間は1ヶ月とし、期日までに申請書のご提出がない場合は無効となりますのでご了承ください。
    借用時間には、準備やリハーサル、撤収の時間も含まれますのでご注意ください。

  3. 3.本申請

    下記、3種類の書類へ記入およびご捺印いただき、ご持参またはご郵送ください。
    ※「ダウンロード」より印刷し、太枠内のみご記入ください。
    1. 1.「文化センター利用許可申請書(様式第1号)」
    2. 2.「文化センター附属設備利用許可申請書(様式第2号)」
    3. 3. 別紙「催し物情報への掲載について」
  4. 4.施設利用料金のお支払い

    申請書類提出後、本申請を受理し請求書を発行します。

    振込期日までにお支払いください。

  5. 5.事前打ち合わせ

    本番の1~2週間前に事前打ち合わせを行います。

    当館より日程調整の連絡をいたしますので、プログラムや進行表、舞台・音響・照明仕込図などをご用意ください。

    打ち合わせの際の確認事項

    • 申請書内容の確認(入館・準備・リハーサル・開場・開演・終演・退館時間)
    • 物品販売の有無(申請書の提出が必要です)
    • 業者によるビデオ撮影の有無(申請書の提出が必要です)
    • 当日の人員と配置について
    • ピアノ調律の有無
  6. 6.本番当日

    事前打ち合わせの通り進行をお願いします。
  7. 7.附属設備利用料のお支払い

    公演終了後、請求書を発行しますので、振込期日までにお支払いください。
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