1. 株式会社仲本工業が企業版ふるさと納税で寄付(2026/05/25)

株式会社仲本工業が企業版ふるさと納税で寄付(2026/05/25)

最終更新日:2026年05月26日

株式会社仲本工業の関係者が市役所を訪れ、企業版ふるさと納税を通して60万円を寄付しました。

  • 寄付金を贈呈
  • 懇談の様子

仲本代表取締役会長は「弊社は今年の4月で創業60周年を迎え、企業として『還暦』となります。日頃からお世話になっている南城市に恩返しをという思いで、今回ふるさと納税をさせていただきました」と寄付に込めた思いを述べました。

大城憲幸市長は「多額のご寄付に深く感謝いたします。地域の未来を担う子どもたちのため、そして誰もがずっと住み続けたいと思えるまちづくりの貴重な財源として、大切に活用させていただきます」と感謝を述べました。

いただいた寄付金は、『南城市ちゃーGANJUCITY創生推進計画』に掲げられている各事業の取り組みに活用されます。

関連記事