1. 南城市スポーツ少年団の活動について(令和4年9月30日~)

南城市スポーツ少年団の活動について(令和4年9月30日~)

  1. 南城市スポーツ少年団の活動について(令和4年9月30日~)
 「沖縄県対処方針」令和4年9月30日適用  に基づき、南城市スポーツ少年団の活動を下記のとおりといたします。

【対象期間】
令和4年9月30(金)~ 当面の間
※今後の感染状況によっては、活動内容が変更となる可能性もあります。

【活動内容】
  1.  南城市スポーツ少年団等活動ガイドライン 及び団体で定めのあるガイドラインを遵守し、感染防止対策を徹底した上で活動を行うこと。
  2. 日頃から健康観察を徹底し、少しでも体調不良の児童は、練習や大会参加を控えること。
  3. 練習や大会で、体調に異変を感じる者が出た場合、抗原キッドを活用する等、感染対策に努めること。
  4. 部活動の実施に伴い昼食を挟む際には、感染対策を徹底すること。
  5. 運動部活動でのマスクの着用は必要ない。ただし、練習場所や更衣室等、食事や集団での移動等に当たっては、マスクの着用を含めた感染防止対策を徹底すること。
  6. 県内、県外大会参加については、各団体と十分に連携し、学校において慎重に検討すること。
  7. 各種大会については、大会のガイドラインに従い、感染防止対策を講じた上で参加を検討すること。
  8. 屋内かつ接触を伴う競技については、より厳格な感染症対策を講ずること。

※沖縄県スポーツ協会より、少年団活動大会参加に係るチェックリスト(令和4年4月26日通知)の案内がありますので、ご活用ください。

※感染リスクの高い場面に該当するスポーツ少年団の活動内で感染者が発生すると、接触者に該当する者については、一定期間の出席停止扱いとなります。詳細は▶こちらから





 

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから

PAGE
TOP