1. 子どもたちのサポーターを募集しています!!

子どもたちのサポーターを募集しています!!

  1. 子どもたちのサポーターを募集しています!!

最終更新日:2023年06月07日

支援員の募集
募集職種 特別支援教育支援員(小・中学校) 
勤務日/勤務時間 原則:週5日(原則:月曜日~金曜日) 
週35時間(1日7時間)8:15~16:00の間 
報酬 時給:996円~1,023円(前歴に応じて決定)
(例)996円×7時間/1日×20日/月=139,440円
(例)1,023円×7時間/1日×20日/月=143,220円  
※月の勤務日数は、学校休業日や祝日等によって変動があります。
詳細資料 【募集案内】特別支援教育支援員

仕事内容

サポート

南城市では、特別な支援が必要な児童生徒に対して、学習面や行動面の支援を行うサポーター(特別支援教育支援員)を募集しています。

学校に通う子どもたちのなかには・・・
自分の気持ちを上手に表現することが苦手で、コミュニケーションを取ることに苦労している子がいます。
食事や排せつの際に手助けが必要な子がいます。
言われた内容がうまく理解できず、学校の授業についていくのが難しい子がいます。

このような子どもたちは、一人一人の状況に応じて適切な支援を行うことで、学校での生活が豊かになります。支援を必要とする子どもたちのために、特別支援教育支援員としてサポートしてみませんか。子どもたちは、周りのサポーターのちょっとした支援で変わります。

サポーターのお仕事は、学級担任や学年の先生等と相談しながら、学校全体で行いますので、初めての方でも大丈夫です!

対象

対象

健康で意欲的な方、子どもたちのために力をかしてくれる方、どなたでも大歓迎です。こんな方たちが活躍しています!(資格は不要です)

子どもと関わることが好き
子どもと関わる仕事をしていた(教員、保育士、福祉医療関係)
子どもと関わる仕事を目指している(教員、保育士、福祉医療関係)
子育ての経験を活かしたい(現在子育て中の方も含む)

みなさまのご応募お待ちしております。

関連ページ

▶︎【募集】令和6年度 会計年度任用職員募集

このページは教育指導課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5364  

問い合せはこちらから