1. 市長の新型コロナウイルス感染について

市長の新型コロナウイルス感染について

  1. 市長の新型コロナウイルス感染について

最終更新日:2022年03月01日

 令和4年3月1日(火)、以下のとおり古謝景春市長が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、お知らせいたします。
 関係者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
 市長の体調は、発熱はなく咳症状もすでに回復傾向にあります。
 今後の公務については、電話連絡等により市長の指示を受け進めてまいります。
 本市はこれまで、マスク着用・手指消毒の徹底や換気などの感染症対策を行ってまいりましたが、今後も引き続き、感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
【 経緯 】
・2月26日(土) 休日のため登庁なし
          沖縄県土地改良事業団体連合会会長公務で石垣市土地改良区を視察
          夜間、喉の違和感あり
 
・2月27日(日) 石垣出張より帰任
          喉の違和感あり
 
・2月28日(月) 通常公務
          喉の違和感や咳症状あり
          PCR検査を受検し、同日に陽性が判明
 
※3月1日(火)以降、自宅療養のため来庁者および市職員との接触なし
 療養期間は、3月8日(火)までとなっております。

【市の対応】
・執務室等の消毒を実施済み。
・公務中は常時マスクの着用及び飛沫防止板の設置や換気を行うなど感染対策を講じており、来庁者に濃厚接触の該当者はいないため、市役所業務は通常どおり行っております。なお、濃厚接触にあたる職員については、自宅待機の上、健康観察を行っております。

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから