1. 南城市スポーツ少年団の活動について

南城市スポーツ少年団の活動について

  1. 南城市スポーツ少年団の活動について

最終更新日:2021年07月09日

 沖縄県の緊急事態宣言の延長を受け南城市スポーツ少年団の活動方針を下記のとおりといたします。
 関係各位皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

期間中は原則休止。
ただし、7月12日(月)以降の練習については、県外派遣に係る大会等に出場する場合時間・人数を制限して活動を行う場合は十分な感染症対策を講じた上で可能となります。

①「感染対策ガイドライン」の報告について
 活動開始までにFAXまたはメールにて報告をお願いいたします。
※すでに提出済み団体については、提出不要。ただし、活動人数のみ報告お願いします。
※(7月12日(月)から活動を再開する、団体については7月12日の午前中までに感染対策ガイドラインの提出をお願いします。)

 感染染症対策ガイドライン

②「同意書」について
 活動にあたっては児童本人と保護者の同意を得ること。
 ※同意書については、活動する前までに各団体代表者にてとりまとめて保管すること。

 同意書

Fax番号:098-917-5436
代表メール:syougai@city.nanjo.okinawa.jp


【 注意事項 】
1. 南城市スポーツ少年団等活動ガイドラインを遵守し、必要最小限の人数と感染防止対策を徹底した上で活動を行うこと。
2. 市内外における練習試合、合同練習等は自粛すること。
3. 各種大会については、大会のガイドラインに従い、感染防止対策を講じた上で参加すること。
※各種大会等の開催については市内学校体育施設はご利用できません。
4. 平日の練習時間は、90分以内(早朝練習なし)、土日祝日は2時間以内(片付け・ミーティング等を含む)の活動とし、必要最小限の人数で行うものとする。
5. 単位団それぞれで加入している上部団体(沖縄県野球連盟、沖縄県ミニバスケットボール連盟等)からの通知に沿った活動とすること。
6.活動が必要な際は、生徒本人と保護者の意向を尊重し、練習や大会への参加は強制しないこと。

※今後の感染状況によっては、制限内容の変更の可能性もあることを申し添えます。


 

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから