1. ふるさと納税を装った偽サイトにご注意ください

ふるさと納税を装った偽サイトにご注意ください

  1. ふるさと納税を装った偽サイトにご注意ください

最終更新日:2021年06月16日

【注意喚起】
 
南城市ふるさと納税寄附者の皆さまへ

日頃より南城市を応援いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、南城市の返礼品の一部が別のふるさと納税を装った偽サイトに掲載されているのが確認されました。
内容としては返礼品が割引価格で販売されているというものです。
本市のふるさと納税とは一切関係ございませんので、サイトへのアクセス等はご注意ください。
下記本市ホームページよりふるさと納税サイト一覧をご確認できます。
https://www.city.nanjo.okinawa.jp/furusato/steps/
 
 
また、消費者庁からも注意喚起がなされておりますので、
併せてご確認よろしくお願い致します。
 
・地方公共団体及び会社の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない。
・支払方法が口座振込の場合、名義人と販売事業者名が異なる。
・寄附金額を割引することや値引きすることを宣伝文句にしている。
※ふるさと納税を受けた地方公共団体が返礼品を送ることはありますが、寄附金額を割引することや値引きすることはありません。
 

このページは観光商工課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5387  

問い合せはこちらから