これまで保健所に設置していた「帰国者・接触者相談センター」では、一般の方(保健所から濃厚接触者と特定されていない方)からの相談等にも対応しておりましたが、これからは、県コールセンターで一般の方からの「電話相談」と「検査を受けられる医療機関の紹介」を行います。つきましては、保健所から濃厚接触者と特定されていない一般の方は、県コールセンターにご相談ください。ご理解・ご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症 相談窓口 (コールセンター)
TEL:098-866-2129 (24時間対応)
*電話番号のおかけ間違いが増えております。電話番号をご確認の上、お問い合わせください。
「一般の方(保健所から濃厚接触者と特定されていない方)」と「保健所から濃厚接触者と特定された方」とで、相談先と受診の流れが異なります。詳しくは下図をご確認ください。
