1. 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う体育施設の使用上の注意について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う体育施設の使用上の注意について

  1. 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う体育施設の使用上の注意について

最終更新日:2020年06月10日

 南城市内体育施設をご利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記事項にご注意ください。

【施設利用時における注意事項】

  1. こまめな手洗いやアルコール消毒等の実施をお願いします。
  2. 屋内施設については、定期的に十分な換気を行うようにしてください。(目安として、1時間に1回5~10分程度の換気を行ってください。)
  3. 可能な限り密着するような活動等は控え、密集した環境を作らないようにしてください。
  4. 施設備品、用器具のご使用後は、消毒の徹底をお願いします。(消毒用具をお貸ししますので、施設管理人へお声掛けください。)
  5. 体調が優れない場合は、利用を控えてください。また、同居の家族等に体調が優れない方がいる場合も同様の対応をお願いします。
  6. 支障がある場合を除き、可能な限りマスクの着用をお願いします。マスク着用時以外は、対人との距離を十分に保ち、飛沫感染対策を心掛けてください。

【トレーニング室利用時における注意事項】

  1. 入室前に手指の消毒を徹底し、その後も随時消毒をお願いします。
  2. 支障がある場合を除き、可能な限り、マスクの着用をお願いします。
  3. 器具の使用後は、備え付けの用具で器具全体の消毒の徹底をお願いします。※使用後のタオルペーパーはゴミ箱へ捨ててください。
  4. 器具を使用の際は、他者との距離を十分に保つようお互いにご配慮をお願いします。
  5. 密になる状態が発生すると思われる場合は、入室を制限させていただくことがあります。
  6. トレーニング室利用可能時間についてはこちら


※施設ご利用の際は利用者情報を記入いただいております。皆様のご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから