1. おうちの中や外で安全に運動・スポーツをするポイント

おうちの中や外で安全に運動・スポーツをするポイント

  1. おうちの中や外で安全に運動・スポーツをするポイント

最終更新日:2020年05月11日

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国的にも外出自粛を呼び掛けているところですが、その影響で、外出しないことによる運動不足や生活習慣病の悪化、精神状態の悪化など、年代を問わず「二次健康被害」が見られるようになりました。
 ここでは、屋外で安全・安心に運動・スポーツを行えるよう、感染防止に必要な対策や周囲の人への配慮頂きたいポイントを掲載していますので、ぜひご活用ください。
 
  1. 運動やスポーツを始める前に、自分の体調をチェックしましょう。
  2. 感染予防のため、前後の手洗い、咳エチケットマスクの着用(運動・スポーツを行う上で支障がある場合を除く)をしましょう。
  3. ウォーキング、ジョギングを行う場合は、
・人が多い場所や時間を避けて、なるべく一人で行うようにしましょう。
・他の人との距離(間隔)をなるべく開けるよう配慮しましょう。
・周囲の人への思いやり(エチケット)に配慮しましょう。
・支障がある場合を除き、できるだけマスクの着用をお願いします。


安全に運動・スポーツをするポイントは?
手軽にできる!ながらでできる!?スポーツメニュー





 

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから