1. 南城市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

南城市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

最終更新日:2020年04月07日

南城市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

令和2年4月7日(火)、沖縄県より南城市在住で新型コロナウイルス感染者が1名発生したとの報告がありました。
まず初めに、感染者の方に対しまして、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご快復をお祈りいたします。
市教育委員会からの情報によりますと、患者の概要は、大里中学校に勤務する職員で、感染経路については、不明であり、現在、南部保健所において、当該職員の行動経路の分析、濃厚接触者の調査などが実施されております。
市民の皆さまにおかれましては、過剰に心配することなく、色々な噂や間違った情報に惑わされることなく落ち着いて対応いただき、引き続き、感染予防対策である手洗い、マスクや咳エチケット、消毒、定期的な室内換気を行っていただくようお願いいたします。また、不要不急の外出を避け、特に、「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発言する密接場面」の3つの「密」を避ける行動をとってください。
感染拡大防止には、市民の皆さまの感染予防行動が何より大切ですので、今後ともご協力をお願いいたします。

  令和2年4月7日
                   南城市長 瑞慶覧 長敏

 

このページは健康増進課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5324  

問い合せはこちらから