1. 秋川雅史さんとジュニアコーラスが夢の共演(2024/03/02)

秋川雅史さんとジュニアコーラスが夢の共演(2024/03/02)

最終更新日:2024年03月05日

シュガーホールで開催された「秋川雅史 千の風になってコンサート〜聴いてよく分かるクラシック3〜」(主催:南城市、南城市教育委員会)で、シュガーホールジュニアコーラスが秋川さんと夢の共演を果たしました。

秋川雅史さんとジュニアコーラスが夢の共演(2024/03/02)

秋川雅史さんとジュニアコーラスが共演

コンサートの終盤、秋川さんがジュニアコーラスを紹介し、ステージ上にメンバーを呼び込みました。まずはジュニアコーラスだけで「てぃんさぐぬ花」を歌いました。続いて、秋川さんと一緒に歌った「千の風になって」で見事なハーモニーを披露すると、満席の会場から万雷の拍手が送られました。

ジュニアコーラスはこの日に向けて、昨年11月から練習を重ねてきました。憧れの秋川さんと大舞台での共演に、ジュニアコーラスの宮城和奈さん(知念高1年)は「秋川さんは本物のオーラを感じた。本番が一番うまく歌えてよかった」と喜びを語りました。

終演後、秋川さんは「学校などで嫌なことがあっても、歌うと心がスッキリする。この感覚を忘れないで」と、ジュニアコーラスのメンバーへ語りかけ「音楽を好きでいると、将来つらいことがあった時に必ず音楽が救ってくれる。ぜひ、音楽を一生かけて愛し続けてください」とエールを送りました。