南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 南城市産のサヤインゲンを子ども達へ(2020/1/14)

バックナンバー

2020年1月16日

南城市産のサヤインゲンを子ども達へ(2020/1/14)

子ども達に南城市で生産される野菜を知ってもらおうと、市内の生産農家が丹精込めて育てたサヤインゲン84kgが給食の食材として贈呈されました。今シーズンの沖縄県全体のインゲンの生産量は1000トンの見込みで、うち4割強の450トンは南城市産の出荷を予定しています。

南城市産のサヤインゲンを子ども達へ

市役所での贈呈式


南城市産のサヤインゲンを子ども達へ 南城市産のサヤインゲンを子ども達へ

南城市産のサヤインゲンを子ども達へ 南城市産のサヤインゲンを子ども達へ

生産農家・市長・JA関係者を囲んでの給食(知念小)

 

この日、知念小学校と佐敷小学校に生産農家やJA関係者、瑞慶覧市長が給食に招かれ、サヤインゲンを使ったそぼろなどを堪能しました。

南城市産のサヤインゲンを子ども達へ 南城市産のサヤインゲンを子ども達へ


子ども達からは「おいしかった」や「もっと食べたい」などの感想があり、おかわりの列ができるほどの盛況ぶり。南城市産のインゲンが大好きになったようです。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ