南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 尚巴志ハーフマラソンマッサージチームが社協へ寄付(2018/11/30)

バックナンバー

2018年12月 4日

尚巴志ハーフマラソンマッサージチームが社協へ寄付(2018/11/30)

尚巴志ハーフマラソンを走ったランナーを、スポーツマッサージとスポーツアロマで癒やすマッサージチームが、11月4日に開催された第17回大会での売り上げの一部を南城市社会福祉協議会へ寄付しました。

尚巴志ハーフマラソンマッサージチームが社協へ寄付

南城市からの依頼を受け、7年前からマッサージブースを設置してきた同チームでは、これまでスポーツマッサージは無料で行ってきました。しかし、毎年長蛇の列ができ、施術時間の確保が難しい状況になっていたため、ランナーへのより手厚いケアを実施するため、今年から有料化へ移行しました。

今回は、いこい整骨院、すくすく整骨院、琉康堂整骨院、心身堂鍼灸整骨院、阿波根スポーツ整骨院、Team Orion(アロマ)など複数店舗が協力し、ランナーの疲れを癒しました。

チームをまとめてきたいこい整骨院の金城勇太さんは「南城市の福祉のために使ってください」と、寄付金1万円を贈呈しました。

社会福祉協議会の阿嘉広雄会長は「大切に使わせていただきます」と謝辞を述べました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

ページトップへ