1. 暴風時における生涯学習課所管施設の開閉について

暴風時における生涯学習課所管施設の開閉について

  1. 暴風時における生涯学習課所管施設の開閉について

最終更新日:2023年05月31日


台風等における取り扱いについて 
【施設の閉館(場)】
1.台風の襲来により、次のいずれかに該当する場合は施設を閉館(場)する。
 ①台風の勢力、進路、速度等を勘案し、該当地域が2時間以内に暴風域に入ることが予想されたとき。
 ②暴風警報が発令されたとき。
 ③台風の襲来により、南城市役所が閉庁されたとき。
 ④該当地域について、路線バスの運行が停止又は1時間以内に停止することが明らかなとき。
 ⑤その他、利用者及び業務従事者等の安全が確保できないとき。 

【施設の開館(場)】
2.次の各号を満たし、台風の襲来による事故発生のおそれがなくなったと判断した場合は、施設を速やかに開館(場)するものとする。
 ①該当地域の暴風警報が解除となり、施設の安全が確認できたとき。
 ②該当地域において路線バスが運行を再開し、施設の安全が確認できたとき。 
 
【対象施設】
 ①社会体育施設 ※学校体育施設開放事業についても同様とする。
玉城総合体育館、さしきスポ・レクセンター、知念体育館、新開球場(多目的広場含む)、南城市陸上競技場、知念屋外庭球場、玉城庭球場、知念屋外運動場、志喜屋漁港多目的広場、玉城野球場
 ②社会教育施設
  大里農村環境改善センター、南城市立図書館(玉城分館、佐敷分館、大里分館、知念図書館)

 ※施設が閉館・開館になった場合はHPに更新するので、各自ご確認のほどお願いします。

 

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから