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12/24(土)本日の申請7件でした。
平日の市民課窓口は大変混雑しております。
また、平日の来庁が難しい方に向けて実施していますので、
この機会にご利用ください!
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マイナンバーカードを受け取りやすくするため
イオンタウン南城大里にあるワイモバイルの
申請サポートとタイアップし、下記の日時で
申請時来庁方式(自宅郵送)の受付を実施します。
※契約している携帯電話会社に関係なく、マイナンバーカードの申請を受け付けます。
開催日時
・実施月日:
12月
24・25日(
土・日)
・受付時間:
10時
30分~
16時
45分まで。
・定員に達し次第、早めに終了する場合があります。
本人確認書類
・申請にあたっては、申請者本人確認が必要となります。
本人確認書類を次の組み合わせで持参してください。
ケース① 本人確認書類A1点 + 本人確認書類B1点 +通知カードまたは個人番号通知書
※通知カード紛失の場合も受け付けます。
ケース② 本人確認書類B2点 + 通知カードまたは個人番号通知書
本人確認書類A=免許証等顔写真付き書類
本人確認書類B=保険証等顔写真なし書類
申請後、郵送での受取り条件
顔写真付き本人確認書類があること。
又は、顔写真無し本人確認書類2点の提示と、通知カード若しくは個人番号通知書の返納・提示があること。
この条件に当てはまらない方については、市役所市民課窓口での交付となります。
問合せ先
●この出張申請に関するお問い合わせ
℡098−917−5312(市民課 土日祝日は休みとなります)
●マイナンバーカード マイナポイントの一般的なお問い合わせ
0120−95−0178(音声ガイダンスにしたがって「1番(マイナンバーカード)」または「5番(マイナポイント)」を選択してください。全日9:30〜20:00)
補足事項
●携帯ショップによる申請サポート
総務省による、一般社団法人全国携帯販売代理店協会と委託契約を締結し、全国の携帯電話ショップにおいて、マイナンバーカードの申請サポートを実施するものです。
申請サポートを受けた後のカード受取りは1カ月後、市役所市民課窓口で本人受取りです。
※今回の出張申請は、携帯ショップによる申請サポート後、市職員が上記の本人確認書類により本人確認を行い、ご自宅に郵送交付するイベントです。