1. 【1月14日更新】放課後児童クラブの登所自粛要請について(R4.1/17~R4.1/22まで)

【1月14日更新】放課後児童クラブの登所自粛要請について(R4.1/17~R4.1/22まで)

  1. 【1月14日更新】放課後児童クラブの登所自粛要請について(R4.1/17~R4.1/22まで)

最終更新日:2022年01月14日

  平素より、本市の児童福祉行政へご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、県内の新型コロナウイルス感染症は爆発的に感染拡大しており、本市の教育・保育施設においても感染者及び濃厚接触者が増加していることから、本市では感染拡大防止の観点から市内放課後児童クラブの受入規模を縮小します。
 保護者のやむを得ない理由により自宅等で過ごすことができない児童につきましては登所を可能としますが、それ以外については登所自粛を要請します。なお、利用料については日割り計算による減免措置をおこないます。
 急な依頼で各ご家庭へはご負担をおかけしますが、早期の収束に向け人流を抑制する対応へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

【登所自粛期間】
令和4年1月17日(月)から令和4年1月22日(土)まで
※登所自粛要請:日割り計算による減免対象となります。
        
【対象児童】
・やむを得ない理由等で保護者が仕事を休めず、親戚や友人等に世話をする人がいない児童
※外出、接触の徹底的な削減のため家庭保育へのご協力をよろしくお願いします。
【受け入れ時間】 
・平 日:小学校臨時休業中→午後1時以降、放課後児童クラブで受け入れ
     ※昼食は小学校ですませてくること
・土曜日:通常通り放課後児童クラブで受け入れ

【利用方法】
  利用される方は、「受入必要申出書」を在所する放課後児童クラブへ提出してください。

※上記対応については、新型コロナウイルスの感染状況等により変更となることがありますのでご了承ください。


※詳細については下記の通知文をご確認おねがいします。
放課後児童クラブの登所自粛要請について(依頼)

 

このページは子育て支援課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5343  

問い合せはこちらから