1. 緊急事態宣言にかかる放課後児童クラブの対応について

緊急事態宣言にかかる放課後児童クラブの対応について

  1. 緊急事態宣言にかかる放課後児童クラブの対応について

最終更新日:2021年05月25日


 令和3年5月23日に緊急事態宣言(期間:令和3年5月23日~6月20日)が発令されました。同宣言において児童福祉施設は原則開所となっていることから、本市の放課後児童クラブは感染防止対策を徹底しつつ通常通り開所いたします。

 新型コロナウイルスの感染状況は依然厳しい状況が続いているため、放課後児童クラブをご利用の皆様は、今後とも下記のとおり感染防止対策の実施にご協力をお願いいたします。

放課後児童クラブの対応について

・児童の居場所を確保する観点から、感染拡大防止対策を徹底しながら、活動を継続する。
・クラブ行事については延期・縮小する。

ご家庭への連携・協力について

・不要不急の外出や移動を自粛させ、家庭での朝の検温及び健康観察を徹底させる。
・「十分な睡眠」「適度な運動」「バランスの取れた食事」を通した体全体の抵抗力を向上させる。
・児童及び同居者に発熱等の風邪症状がある場合は登所させない。

※緊急事態宣言の内容に変更があった場合、または市及び県の感染拡大状況によって放課後児童クラブの利用を制限することがあります。

このページは子育て支援課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5343  

問い合せはこちらから