1. 1月19日発出の沖縄県独自の緊急事態宣言にかかる放課後児童クラブ、児童館、保育園等の対応について

1月19日発出の沖縄県独自の緊急事態宣言にかかる放課後児童クラブ、児童館、保育園等の対応について

最終更新日:2021年01月22日

1月19日に沖縄県独自の緊急事態宣言(期間:令和3年1月20日~2月7日)が発出されました。
同宣言において児童福祉施設は原則開所となっていることから、本市の認可保育園、認定こども園、小規模保育園、事業所内保育園、放課後児童クラブ、児童館、親子通園は、感染防止対策を徹底しつつ通常通り開所いたします。

新型コロナウイルスの感染状況は依然厳しい状況が続いているため、各施設をご利用の皆様は、
今後とも下記のとおり感染防止対策の実施にご協力をお願いいたします。
 
○毎日の感染対策及び健康観察の徹底(マスクの着用、手洗い、消毒、検温等)

○体調不良(発熱、咳、のどの痛みなど)時には施設の利用を控える

○児童や家族が濃厚接触者に指定または感染が確認された場合は利用施設へ報告

※緊急事態宣言の内容に変更があった場合、または市及び県の感染拡大状況によっては各施設の利用を制限することがあります。
 

このページは子育て支援課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5343  

問い合せはこちらから