1. 【ご案内】文化遺産めぐりコンサートの開催について

【ご案内】文化遺産めぐりコンサートの開催について

最終更新日:2016年11月10日

今年も尚巴志活用マスタープラン実施事業において、市内の文化遺産をめぐるコンサートを実施することとなりましたので、ご案内いたします。

今回のコンサートは『組踊』をテーマとして、

①初心者でも楽しめる『組踊プレトーク』

②子(しー)の会による『組踊演舞』

③演者も参加してさらに理解を深める『アフタートーク』

の三部構成とし、沖縄県立芸術大学講師で組踊研究家の鈴木耕太(すずきこうた)氏、国立劇場おきなわで組踊研修を履修された方々で構成されている『子(しー)の会』の皆様の御協力のもと実施いたします。

組踊の上演の前後で解説となる『プレトーク』・『アフタートーク』を挟むことで、事前の知識や楽しいエピソードを紹介し、老若男女に親しみやすい組踊を体験していただきます。特に『アフタートーク』は実演家にもご出演いただき、今後の地域芸能活動にも啓発できる内容となっております。

身近な場所で本物に触れる絶好の機会となっております。ぜひ、お子様、お孫様とご一緒にご来場ください。


        記


1.時間:午後6時30分開演(午後6時開場)入場無料

2.会場:平成28年11月11日(金)安座真ムラヤー広場(安座真区)
     平成28年11月18日(金)仲村渠樋川(仲村渠区)
     平成28年11月19日(土)新里馬場跡(新里区)
     平成28年11月25日(金)食栄森御嶽(南風原区)

     ※雨天の場合は公民館(児童館)にて実施いたします。

3.主催:南城市教育委員会