最終更新日:2023年02月16日
女子プロサッカーチームで、今シーズンからなでしこリーグ2部に昇格し、新たなステージでの活躍が期待される『FCふじざくら山梨』が、南城市で初めてのトレーニングキャンプを行います。キャンプ初日となった本日、市役所では歓迎セレモニーが行われました。
古謝市長は「陸上競技場をフル活用して、リーグ優勝を目指してほしい」と歓迎しました。チームの五十嵐雅彦ゼネラルマネジャーは、南城市でのキャンプを喜び「来年、いい結果が報告できるようにしたい」と意気込みを語りました。
田中里穂キャプテンは「チームとしても初めてのキャンプ。しっかり自分自身と向き合い、チームとしてもレベルアップしていきたい」と語りました。
チームは2月16日から20日にかけて、南城市陸上競技場でトレーニングキャンプを行います。期間中、市内小学生を招いてのサッカー教室を開催予定。県内の女子サッカーチーム『琉球デイゴス』との練習試合では、エスコートキッズとボールボーイとして市内の子ども達が参加する予定です。
※トレーニングキャンプの詳細は、チームのホームページをご覧ください。https://www.fujizakura-sc.jp/news/8914/