1. 「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」認定プレート贈呈式(2022/08/03)

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」認定プレート贈呈式(2022/08/03)

最終更新日:2022年08月04日

南城市が2022年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にアニメ『白い砂のアクアトープ』の舞台として、選定されました。

本日は、一般社団法人アニメツーリズム協会関係者が市役所を訪れ、「アニメ聖地88認定プレート」と「ご朱印スタンプ」を贈呈しました。

  • 贈呈のようす

    鈴木専務理事兼事務局長と古謝市長

  • 贈呈品

    贈呈品

アニメツーリズム協会の鈴木則道専務理事兼事務局長は、選定について、「ただの人気で選ぶのではなく、作品と地域を通して親交していくこと、全世界のアニメファンが訪れて、その土地の良いところを知ってもらうことに焦点を当てている」と語りました。

古謝市長は『白い砂のアクアトープ』とコラボしたふるさと納税について触れ、「多くの方々に寄付をいただいた。展示会イベントや聖地の保存活動事業などを展開していきたい」と述べ、「アニメ聖地へ多くの人々が訪れることを祈っている」と今後に期待を寄せました。

贈呈された認定プレートとご朱印スタンプは、南城市地域物産館へ設置されます。

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」については、下記のページをご覧ください。
https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot