1. 「さし草粉茶」沖縄NEXT優良県産品に認定(2022/03/11)

「さし草粉茶」沖縄NEXT優良県産品に認定(2022/03/11)

最終更新日:2022年03月11日

株式会社さし草屋の與儀喜美江代表と小松崎礁さんが市役所を訪れ、同社の製品「さし草粉茶」が、沖縄県NEXT優良県産品として認定されたことを報告しました。

  • 記念撮影

    報告を行った與儀代表(写真右)

  • 県産品認証書

    沖縄県NEXT優良県産品の推奨状

沖縄県NEXT優良県産品とは、沖縄県優良県産品推奨制度により優良県産品として認定・推奨された製品のひとつ。同制度は3つの部門があり、推奨された製品には「沖縄県優良県産品」、もしくは「沖縄県NEXT優良県産品」の推奨ロゴマークを表示することができます。

與儀代表は「栄養があってクセがない。今後、健康に良い食べものとしての可能性は大いにある」とさし草の魅力について語りました。

認定を記念して、4月3日に同社主催のトーク&ライブイベントが南城市大里農村環境改善センターで開催されます。詳しくは同社ホームページ(http://34938.jp/)まで。

沖縄県優良県産品推奨制度とは

沖縄県の「稼ぐ力」の強化を図るため、審査会により選定された品を優良県産品として推奨するものです。「一般部門」、「工業系製品部門」、「NEXT部門」の3つの部門があり、推奨された製品には「推奨ロゴマーク」を表示することができます。

NEXT部門とは

令和3年度より新設された部門、支援者数や支援金額によりテストマーケティングを行いながら、次年度以降の優良県産品候補を生み出す部門です。

▶︎沖縄県NEXT優良県産品 エントリー製品一覧