1. 市長 就任のあいさつ

市長 就任のあいさつ

このたびの市長選挙におきまして、市民の皆様の温かいご支援とご支持をいただき、第4代南城市長として市政を担うことになりました。
責任の重大さをかみしめながら、市民の皆様から寄せられました期待と信頼にお応えすべく、新風を起こす新たな決意と強い使命感を持って業務に精励したいと考えております。

さて、今日、少子高齢化が進行する中、教育・文化、福祉や子育て支援の充実、社会資本や産業基盤の整備、雇用の確保、地域コミュニティの活性化、防災対策、健康長寿の推進など、急激な人口減少と超高齢社会に突入するとともに、財政の健全化など様々な課題が山積しております。
将来のまちづくりを展望する上で市民の声を丁寧に聞きながら、戦略的に市政経営を行わなければなりません。

私は、このたびの市長選挙で発表させていただいた公約を実現していくとともに幅広く市民の皆さまの意見を市政に反映していけるような仕組みをつくって参ります。
  そして、市の財産である歴史・文化を生かせる人材を育てる一方、国際化にも対応できるまちづくりを進めて参ります。
また、新たな特産品開発を推進し、地域が潤う観光づくりに取り組み、魅力ある南城市の更なる発展に向け、誠実に、粘り強く、全力を尽くして取り組んでまいりますので、市民の皆様の一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに皆様のご健勝とご多幸を祈念申し上げ就任のご挨拶と致します。

平成30年2月

南城市長 瑞慶覧 長敏

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから