1. 南城市地域福祉計画「第3次いきいき南城しあわせプラン」を答申(2020/03/27)

南城市地域福祉計画「第3次いきいき南城しあわせプラン」を答申(2020/03/27)

最終更新日:2020年04月24日

南城市地域福祉計画「第3次いきいき南城しあわせプラン」を答申

上地武昭委員長(写真左から2人目)が瑞慶覧市長へ答申

 

南城市地域福祉計画は、高齢者福祉・児童福祉・障害者福祉など、南城市のあらゆる福祉政策に関する上位計画です。令和元年10月に諮問を受けた同計画策定委員会が「南城市地域福祉計画」としてまとめ、上地武昭(うえちたけあき)委員長が瑞慶覧市長へ答申しました。

併せて南城市社会福祉協議会(阿嘉広雄会長)へは「南城市地域福祉活動計画」を答申し、「第3次いきいき南城しあわせプラン」として、両計画を一体的に策定しています。

上地委員長は「本計画に推進にあたり、その趣旨を広く市民に周知徹底し、市民参画のもと着実に推進してほしい」と答申。瑞慶覧市長は「幸い本市は田舎の良さである助け合いの精神が根付いている。良さを活かしながら答申にもとづいて頑張って参ります」と述べました。

南城市地域福祉計画「第3次いきいき南城しあわせプラン」を答申