1. JA共済地域貢献活動『親子健康手帳ケース』の贈呈式(2018/07/31)

JA共済地域貢献活動『親子健康手帳ケース』の贈呈式(2018/07/31)

最終更新日:2018年07月31日

沖縄県農業協同組合の皆さまから、JA共済の地域貢献活動の一環として作成された『JA共済オリジナル親子健康手帳ケース』の贈呈式が市役所で行われ、玉城南城支店長(写真右)より500個が贈呈されました。

沖縄県農業協同組合を代表して、玉城南城支店長は「去年から引き続き実施することができ喜ばしい想いです。JAでは総合支援事業ということで、交通支援事業や文化振興事業等幅広く活動させてもらっております。その中で、南城市で手帳ケースを有効的に活用していただき、地域貢献の一環に寄与できればと思い、贈呈させてもらいました。」とあいさつ。

瑞慶覧市長は「今年は、南城市の市花であるハイビスカスがデザインに盛り込まれており、また、直接的な協力もしていただき大変感謝申し上げます。我々のほうも、教育・子育て部分でも尽力できればと思っております。これからもよろしくお願いいたします。」と謝辞を述べました。

『JA共済オリジナル親子健康手帳ケース』は、次世代を担うお子様のご誕生を祝福するとともに、安心して子育てができる環境づくりの支援を目的として作られています。南城市では母子手帳が交付される親御さんに、手帳と一緒に贈呈される予定です。