1. 新任人権擁護委員の照屋さんと花木さんへ委嘱状(2018/07/04)

新任人権擁護委員の照屋さんと花木さんへ委嘱状(2018/07/04)

最終更新日:2018年07月05日

平成30年7月1日付で、法務大臣より人権擁護委員として照屋守さんと花木美子さんが新たに委嘱されました。

新任人権擁護委員の照屋さんと花木さんへ委嘱状

(写真左より)瑞慶覧市長、花木さん、照屋さん、那覇人権擁護委員協議会の宮里会長、那覇地方法務局人権擁護課の浜川課長

市役所で行われた委嘱状伝達式で、花木さんは「人間が人間らしく生きるためのサポートができきれば」と意気込みを語りました。民生委員や保護司などを歴任してきた照屋さんは「社会の役に立てればと思い引き受けました」と強い決意を語りました。

瑞慶覧市長は「委員を引き受けていただき、ありがとうございます。様々な人権問題があるなか、寄り添う気持ちがあっての活動だと思います。行政からもバックアップしていきます」と激励しました。

※南城市では9名の人権相談委員がおります。お困りごとがありましたら、生活環境課(新庁舎1F / TEL 098-917-5318 )までお気軽にご相談ください。なお、相談は無料で個人情報等の秘密は堅く守られます。