1. 新型コロナウイルス感染拡大に伴う市長メッセージ 2021.7.28

新型コロナウイルス感染拡大に伴う市長メッセージ 2021.7.28

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う市長メッセージ(外部リンク)

 市民の皆様、こんにちは。市長の瑞慶覧長敏です。
 市民の皆様には、新型コロナウイルス対策にご協力いただき、心より感謝申し上げます。また、医療機関の皆様には、新型コロナウイルスワクチン接種につきまして、多大なるご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 7月27日発表の新規感染者数は沖縄県で354人、東京都でも2,848人が確認され、それぞれ過去最多を更新するなど感染の急拡大が懸念されている状況であります。
 ここで感染拡大を抑えられなければ医療現場が危機的状況に陥り、ご自身と身近な大切な人の命を救うことが出来なくなる恐れがあります。
 何としても、これ以上の感染拡大を抑えなければなりません。
そのためには、一人ひとりの協力が必要不可欠であります。
つらいお願いですが、当面の間、人と会う機会を厳に控えてください。
 そして、引き続きマスクの着用、手指消毒、密を避けるなどの感染対策の徹底を実施し、周りの方にも呼びかけてください。
 さらに、ワクチン接種を積極的にご検討ください。ワクチン接種の進んでいる高齢者世代の感染は比較的抑えられている結果も出ております。
 市民の皆様の協力のもと、力を合わせることにより、この努力は必ず身を結び、これまでの平穏な日々を取り戻せると信じております。
 
 今一度力を合わせましょう。
 子どもたちを守っていきましょう。
 大切な人の命を守りましょう。

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから