1. 緊急事態宣言延長に伴う市長メッセージ 2021.7.9

緊急事態宣言延長に伴う市長メッセージ 2021.7.9

 
 
 緊急事態宣言延長に伴う市長メッセージ(外部リンク)

 市民の皆様、こんにちは。市長の瑞慶覧長敏です。
 私たちは今、非常に困難な局面に立たされております。
 これで何度目の非常事態宣言でしょうか。その都度私たちは一人ひとりが細心の注意を払い新型コロナウイルスに感染しないように心がけてまいりました。それにも関わらず感染の波は第1波、第2波、第3波、第4波と何度も押し寄せてきております。
 今回、国は東京と沖縄を8月22日まで緊急事態措置区域に指定することを決定しました。
 沖縄での感染者が減りはじめ、改善傾向がみられた矢先に非常に厳しい措置となり本当に心が折れそうになります。特に、飲食店や観光業など商売を営んでおられる皆様の衝撃度は計り知れないものがあります。コロナウイルスの恐ろしさを私たちは今、まざまざと見せつけられております。
 しかし、だからといって私たちは負けるわけにはいきません。コロナに打ち勝つあらゆる手段を取り、一人ひとりが今度こそこれで最後にするという固い意志を持たなければなりません。
 市としましても、PCR検査費用の補助やワクチン接種の加速にも全力をあげて取り組んでまいります。その他、感染症予防対策をはじめ、市民生活への支援策や業者の皆様への支援策等にも取り組んでまいります。市民の皆様との協力のもと、力を合わせることにより、この努力は必ず身を結び、最終的にはコロナとの闘いに勝利をし、また、これまでの平穏な日々を取り戻せると信じております。
 市民の皆様、今一度力を合わせましょう。
 皆の力でこのコロナ禍を乗り切ってまいりましょう。
 大切な人の命を守りましょう。
 

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから