1. 【市長メッセージ】市職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生(4人目)について 2021.1.6

【市長メッセージ】市職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生(4人目)について 2021.1.6

 昨日、市職員で4人目となる新型コロナウイルス感染が確認されました。
 当該職員については、年末年始の閉庁に伴い、昨年12月29日から本日まで勤務はしておりません。
 現在、南部保健所において当該職員の行動経路などから濃厚接触者の特定などの調査が進められておりますが、その他の職員に濃厚接触の該当者はいないため、市役所業務については、感染対策を講じながら通常どおり行っております。
 市職員の感染で、市民の皆さまには多大なるご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
 今後も、保健所等の関係機関と連携し、市民の皆さまの安全・安心を守る立場として、細心の注意を払い適切な対応に努めてまいります。
 市民の皆さまにおかれましても、引き続き、感染予防対策である手洗い、マスクや咳エチケット、消毒、定期的な室内換気等を行っていただき、特に感染リスクの高まる長時間および大人数での会食等は避けていただくようお願い申し上げます。
 
 令和3年1月6日
                                      南城市長 瑞慶覧 長敏

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから