1. 緊急事態宣言延長に伴う市長メッセージ

緊急事態宣言延長に伴う市長メッセージ

 市民の皆様をはじめ、事業者の皆様には新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 沖縄県内において新型コロナウイルス感染症の流行が続いており、7月下旬からクラスター発生が相次ぎ、感染者も若年者から重症化リスクのある高齢者へ感染が広がりつつあります。
 このような状況下で医療体制のひっ迫が解消されていないことや親族が集まる旧盆を控えていることなどから、8月1日に発出された沖縄県独自の緊急事態宣言が9月5日まで再延長されました。
 市民の皆様におかれましては、ご自身と身近な大切な人を守るため、引き続き、3つの密になるような感染リスクの高い場所等の利用を避け、不要不急の外出を控えるとともに、人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや手指消毒など新しい生活様式に基づいた基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。
 早期終息に向け、皆で心を一つに、この難局を乗り切らなければいけません。笑顔で明るく生活できる日常に一日でも早く戻れるように頑張ってまいりましょう。
 残暑の厳しい日が続いており、熱中症の危険性も高まっておりますが、屋内ではエアコンを利用するなど、くれぐれも体調管理にはご留意ください。また、週明けには非常に強い勢力の台風が沖縄本島地方に接近する予報が気象台より発表されておりますので、今後の台風情報を小まめにご確認いただき、事前に十分な台風対策等を講じていただきますようお願いいたします。

 令和2年8月28日
                                         南城市長 瑞慶覧 長敏

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから