1. 【市長メッセージ】市職員の新型コロナウイルス感染に伴うお詫びについて

【市長メッセージ】市職員の新型コロナウイルス感染に伴うお詫びについて

 本市職員に新型コロナウイルス感染が確認されたことに伴い、急遽7月30日(木)の午前中、市役所庁舎を閉庁いたしました。緊急的な措置とはいえ、周知が十分でなく市民の皆さま並びにご来庁者の皆さまに対し、多大なるご心配とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 感染が確認された当該職員については、窓口業務に従事はしていないことを確認しておりますが、濃厚接触の可能性がある市民並びに職員については、保健所指導のもと健康観察を行っているところであります。
 県内において、新型コロナウイルス感染が拡大している状況で、感染への不安と先の見えない生活への不安が大きくなっている中での市職員の感染でした。市民の皆さまにおかけしたご心配を痛切に感じており、これまでに市へ寄せられた一つひとつのご意見を重く受け止めております。
 今後も保健所等の関係機関と連携し、市民の皆さまの安全・安心を守るため、感染拡大防止に全力で努めてまいります。

 令和2年7月31日
                                            南城市長 瑞慶覧 長敏
 

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから